本研究における集合研修は、「中間報告会」及び「コンテスト」のみとなっております。その他、研究に関しては企業グループごとにセッティングされた日時での任意参加となります。先生方のご都合に合わせて設定できるので、お気軽にご参加ください。

EIC2022TOKYO

 EIC2022TOKYOは、全国で活躍するベテランの先生方が1年間の研修成果を発表するコンテストです。各企業グループから1名のみコンテストに出場することができます。コンテストに出場できる先生の条件は・指導教諭レベルの実力と経験をもつ教員・経験10年以上(ソーシャル部門の実践発表は制限なし)・教科に特化した授業内容であること・企業の代表者1名とコンテスト出場者1名で参加となります。優秀な実践には、研究助成金が授与されます。また、パートナー企業様による書籍化も計画しております。皆さまのご応募をお待ちしております!



今後の予定

【5月下旬】 キックオフイベントに参加し、関心のある企業を探す

【6月〜8月】 企業ごとにチームを編成し、ミートアップに参加する

【9月〜12月】 授業実践を行う

【2月上旬】 出場者を決めて、『EIC2022TOKYO』へ出場する



コンテストに向けて、1年間の授業研究に取り組んでもらいます。集合研修は「中間報告会」及び「コンテスト」のみとなっております。それ以外は、すべて任意の研修となっておりますので、ご都合に合わせて参加することができます。